暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

カレンダーに花の種、撒いてみる?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

2021年のカレンダーが売られていました。

年末には数種類もらえる予定ですが、早めに来年の予定を書き込みたいのもあり、卓上タイプをひとつだけ購入しました。

壁掛けタイプはすでに2ついただき物があります。

f:id:Betty0918:20200914082922j:plain

昨日遊びに来た妹が「来年早々にバレエの発表会があるんだけど、出演することにしたわ。」というので、早速書き込みました。

 

「バレエ?オバチャンのチュチュ姿、見たくない・・・」こらこら(笑)😅

f:id:Betty0918:20200914085543j:plain

 

長女が職場から1枚もののカレンダーをもらってきたのですが、よく見たら2020年今年のカレンダーでした。

なぜ今頃持ってくるのだ。

f:id:Betty0918:20200914084004j:plain

実はこのカレンダーには12個の種がついています。

長女曰く「職場で撒こうかって話だったんだけど、結局放置してしまって、この時期になってしまったから、持って帰ってきた~。」

 

f:id:Betty0918:20200914085014j:plain

9月は矢車草?

我が家はマンションなので、ベランダでプランターでしかガーデニングは楽しめません。

矢車草の開花は初夏ですから、生育期間が長いのです。

生育期間が長い植物は広い庭ならいいのですが、狭いベランダで、ましてや私のような無精者には不向きです。

でも花いっぱいのベランダになったら素敵だろうな。

 

 
 
急に涼しくなりました。
カーディガンなどの上着が必要ですね。
どうぞご自愛ください。