暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

HALLOWEENを密かに楽しむ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

「ハロウィンですわね。」

f:id:Betty0918:20201024085854j:plain

そうですね。

でも今年はコロナ禍、自粛が必要とされていますので、例年のように大騒ぎすることはできないんですよ。

 

日本最大級ともいわれている『カワサキハロウィン』も今年はオンラインで楽しむということに決まったそうです。

それもまた楽しいかもしれませんね。

 

私は毎年ジムでハロウィンコスプレを楽しんでいましたが、今年はそれも制限があるようです。

コスプレはあきらめました。

 

でもマスクをハロウィン仕様にしましたよ。

キャン★ドゥで、ハロウィンのリースを買ってきました。

f:id:Betty0918:20201024090654p:plain

そのリースからフェルトでできたかぼちゃを剥がしました。

f:id:Betty0918:20201024090753p:plain

赤丸の部分にかぼちゃがあったのですが、それを剥がして、黒いマスクに縫い付けました。

f:id:Betty0918:20201024090908j:plain

ボンドで貼りつけてしまうと、洗濯できませんので、縫い付けました。

縫い付けただけなら、ハロウィンが終われば剥がすことができます。

でもちょっと寂しいので…

f:id:Betty0918:20201024090614j:plain

おばけも貼り付けました。

 

このマスクでZUMBAやります😊(ジムでは、プログラム中もすべてマスク使用を義務化されています。)

  

 
母がテレビでハロウィンの準備やパレードの様子などを見ると「馬鹿ね、日本人は仏教徒なのに。」と言います。
母は昔から、自分と違う人を排除する、いわゆる「排他はいた的」なところがあり、私は昔からそれがとても嫌でした。
家族の前以外ではそういったことは言わないので、私は我慢していますが。
 
 
みなさんも今年ならではのハロウィンを楽しめるといいですね。
ハロウィンスイーツも食べたいな。