暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

母の新しいマグカップ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

私が同居する以前から、ずっと母が愛用していたマグカップ

f:id:Betty0918:20201102162247j:plain

このマグカップにヒビが入っているのに気がつきました。

いつのまに?

全く記憶にありません。

f:id:Betty0918:20201102162410j:plain

危ないので、処分します。

 

かわりのマグカップはどれにしようかな?

たくさんあるので(;^ω^)

えぇ、なにしろ「捨てられない性格」なんです。

 

これにしよう。

母は☕コーヒーやお茶をすぐに残すので、小さめがちょうどいい。

f:id:Betty0918:20201102162616j:plain

私が北海道からもってきたもの。

 

もうずっと昔、仕事の同僚が退職する時にもらいました。

その時に一緒にいただいたポケットティッシュケースも今まだ現役です。

f:id:Betty0918:20201102163128j:plain

10年以上昔だ。

その同僚は小学生のお子さん2人をかかえて離婚することになり、もっと時間に自由がきく&お給料の良い仕事に転職したのでした。

仕事は早くミスの少ない人でした。

元気かなぁ。

 

今日スーパーで「鬼滅の刃」のマグカップをみつけました。

思わず買いたくなったもんね(笑)

 

 
 
鬼滅の刃』のマグカップ、オトナでも使えそうなモノクロームですが、買わないよ!
マグカップはまだまだ戸棚にたくさんあるから。
「お金が無限にあったら、本当にこれを買うか?」「3年、5年、10年経っても必要か?」
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村