暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日常使うものこそお気に入りを選びたい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

先月、二女の家の引っ越しの手伝いに行った時に。

引っ越し屋さんに「せっかくの新築の家だから、床に傷をつけないように、椅子の脚にカバーをつけた方がいいですよ。」とアドバイスされました。

 

 
椅子の脚カバー、100均にも売ってるし、ダイソーやキャン☆ドゥで買うのかな?と思っていたら、先日二女から画像が届きました。
 

f:id:Betty0918:20201110102632j:plain

ニトリで購入したらしいです。
1セット508円(税込み)。けっこう高い。
でも二女は「可愛くてすごく気に入った!」と。

f:id:Betty0918:20201110103331j:plain

f:id:Betty0918:20201110103352j:plain

f:id:Betty0918:20201110103411j:plain

たとえ小さな小物であっても、気に入った物があってよかった。
毎日使うものだから、いつも目に入るものだから、気に入った物を使いたい。
安いからとつい買ってしまうのではなく、とっておきの日の晴れ着や来客用の食器にお金をかけるのではなく、日常使いの物こそお気に入りを買いたいですね。
 

www.nitori-net.jp

 

 

ステイホーム、在宅勤務、家にいる機会が多かったこの1年。

家の中がいろいろ目につくようになりましたね。

寒くなりましたので、温かい恰好でお出かけください。

 

追記

この記事は、下書きの状態で一瞬まちがえて投稿してしましました。

数分後に慌ててすぐ下書きに戻したのですが、その時にもしも☆をつけてくださっている方がいらっしゃったらごめんなさい。消えてしまいました。

皆様からの☆やブクマがとても嬉しくいつも感謝しています。

こんな間違いをしないように操作に気をつけますので、これに懲りずにまた訪問してくださると嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村