暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

猫さんにどうしても「ユカペット」を使ってほしくて

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

我が家のハナちゃんは「ユカペット」を使ってくれないと先日語らせていただきました。

www.betty0918.biz

 

あきらめきれない飼い主は無理やり使ってもらうことにしました。

 

ハナさんがお気に入りのひざ掛けです。

ごめん、嵐…(-_-;)

f:id:Betty0918:20201114195003j:plain

 

ハナさんがこのひざ掛けの上でくつろいでいるところに、無理やり「ユカペット」を潜り込ませました。

 

f:id:Betty0918:20201114195619p:plain

 

ね?暖かいでしょ?

f:id:Betty0918:20201114195204j:plain

ハナさんの顔つき、満足気ではないようですが。

 

でもそのまま1時間くらい、ユカペットを使ってくれていたんです。

f:id:Betty0918:20201114195743j:plain

気持ちいいよね?

ホカホカだよね?

 

「まぁね。悪くはないけど。」

f:id:Betty0918:20201114195918j:plain

 

その後しつこい私は。

ハナさんがベッドに移動した後もまた無理やりユカペットを潜り込ませました。

 

「またかよ。」

f:id:Betty0918:20201114200059p:plain

 

この時はすぐに移動してしまいました。

 

f:id:Betty0918:20201114200251j:plain

毛づくろい、毛づくろい♬

そして。
夜は寒かったのか。

f:id:Betty0918:20201115205027j:plain

麒麟がくる』見えないよ~(;'∀')

長いことユカペットの上でまったりしていました。

この時も座ってるハナさんの下に無理やりすべりこませたんですけど(;^ω^)

 

「ユカペット」、ハナさんがあまり使ってくれないなら、私のお尻に敷いてもいいね。
うん、そうしよう。
 
 
 
最後に【ねこ森町】回覧板です。

にゃんころころ猫だまりさん宅のダイちゃんを見かけた方、ダイちゃんに早く家に帰るように言ってあげてください!

ダイちゃん、Go To利用でどこか旅に出たのかなぁ。

元気に帰ってくることを心から願っています。

 

追記:ダイちゃんはにゃんころころ猫だまりさん宅の猫さんではなく、楓屋 (id:kaedeya)さん(やれることだけやってみる)宅の猫さんです。

f:id:Betty0918:20201115192523j:plain