暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

大変です!猫さんのなわばりに敵が!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

「今日も平和ね~。」

f:id:Betty0918:20201208140600j:plain

冬の日の朝が好きです。

陽ざしが家の中に差し込む光景が大好きです。

 

でもね、ハナちゃん。

それどころじゃないの。

北海道の室蘭に住む猫さんたちの一大事よ。

 

f:id:Betty0918:20201208140503j:plain

 

「え?カラス?」

f:id:Betty0918:20201208140415j:plain

 

そうなんです。

猫さんたちのなわばりにカラスがやってきて、おびえてる猫さんたちがかたまってます。

 

f:id:Betty0918:20201208140435j:plain

 

「アタチがおとりになってやるわ。」

f:id:Betty0918:20201208140805j:plain

 

カラスは強敵よ。

うさぎの恰好なんかしてたら、カラスにあっという間にやられちゃうよ。

昔、ハナちゃんの赤ちゃんの頃、私が抱っこしてお外に散歩に連れていったら、カラスが上から後をつけてきたんですよ!

もう怖くて、小さかったハナちゃんをギュッと腕の中に隠して家の中に飛び込みましたよ。

 

「アタチ、美人だからね。」

f:id:Betty0918:20201208141127j:plain

 

ちょっとデブだけど(-_-;)

今なら腕の中に隠しきれない😅

 

 

カラスは強いです。

食料を得るためだけではなく、意地悪して、猫さんをつついてくることもあるのです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村