暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

来年の夏に思いを馳せる

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

f:id:Betty0918:20201216092646j:plain

夏の北海道地球岬

二女からLINEがきました。

二女が私の古い記事をあれこれ読んでいたようです。

f:id:Betty0918:20201216092821p:plain

 

二女は私の昨年夏頃のブログを読んでいてLINEしてきました。

 

f:id:Betty0918:20201216093043p:plain

 

f:id:Betty0918:20201216093117p:plain

 

私は昨年、生まれて初めてのオリンピック観戦のためにチケットを申し込んだのです。

www.betty0918.biz

 

そして奇跡的に2つの種目に当選。正確にいうと1つは二女が当選し、1つは私が当選しました。

 

www.betty0918.biz

 

結局そのチケットは先月キャンセルしました(´;ω;`)ウゥゥ

 

www.betty0918.biz

 

こんなやりとりの後、二女が「ママのブログ見てるとなるほど、あの時あーいうことそういやあったわ!って思い出した。記録付けとして赤ちゃん生まれたらインスタとかブログやってもいいかなって考えた。」と言っていました。

二女はインスタは仕事上やっていましたが、「私生活は公開しない主義だから」のポリシーで、現在はインスタもTwitterもやっていません。

でも限定公開で、やってもいいかなという気になったようです。

サッとスマホで過去の記録を見ることができるというのは、便利ですよね。

 

 

 

 

オリンピック観戦で盛り上がるのを夢見ていた昨年の夏。

来年の夏はどんな世の中になっているのかな。

当たり前の日常がどうか取り戻せていますように。

そのために今自分にできることは何かな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村