暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ドラマのハッピーエンドが嬉しかった

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

友人からのクリスマスカード。

f:id:Betty0918:20201225141525p:plain

加工してます🎄

私はこれといってクリスマスらしいことは何もしなかったけど。

f:id:Betty0918:20201224212818j:plain

こんな安上がりのケーキだけ買った。

あっという間に食べた。

 

「姉ちゃんの恋人」とか「この恋あたためますか」とか「#リモラブ」とか、観ていた連ドラがすべてハッピーエンドに終わった。

物足りなさを感じる人もいるかと思うけど、このご時世、こんな終わり方に私はほっこりしたよ。

主人公以外のまわりの人たちもみんな幸せなカップルになったのだ。

とくに「この恋あたためますか」で応援していたまこっちゃんと里保さんがいい感じで終わったのは嬉しかった。まこっちゃんは樹木だろうと里保さんだろうと、とにかく幸せになってほしかった。スピンオフやってほしい。

ついでに山本耕史さん演じる神子亮と市川実日子さん演じる一岡智子のシーンがすごく面白くて、ふたりが結ばれた結果が超絶嬉しかった。

ただこのドラマは中村倫也さんと山本耕史さんが入れ替わってもやれそうね(笑)

 

今がこんな世の中だから、不幸になる結末は受け入れられないと制作側も考えたんだろうな。

この3つのドラマは視聴率はどれも全部振るわなかったみたいだけど、医療モノも事件解決モノも私はお腹いっぱいだったし、視聴率を鵜呑みにするのも時代に合わないよね。スポンサーが視聴率気にするのかな?

 

 

今年はおうちクリスマス?

私は今年も去年も一昨年もずっとおうちクリスマス(笑)

しかも何のご馳走もない(;^ω^)

でも何の支障もない。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村