暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

新春大(ダイ)かるた大会惨敗

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

ハナちゃん、今日は(コ)正月です。

f:id:Betty0918:20210102105653j:plain

寝正月💤(=_=)

なにしろハナちゃんは、ねこ森町の大晦日、除夜の鐘を聞き、その後は元旦の新春大(ダイ)かるた大会に参加したのです。

なので疲れてて、今日はずっと寝ていました。

 

ハナさんはかるた大会をとても楽しみにしていて、練習していたのですが、いかんせんハナさんは生まれつき右のお手々が短いものですから。

 

f:id:Betty0918:20210102105840p:plain

 

不利だったこともあり

 

f:id:Betty0918:20210102105917p:plain

ハナさん、惨敗でした(´;ω;`)ウゥゥ

 

というのも、ねこ森町の新年会には、想定外の室蘭猫さんたちが参加していたのです。

 

「ふふふ・・・」

f:id:Betty0918:20210102110629j:plain

 

「外猫だって新年会行くわよ。」

f:id:Betty0918:20210102110735j:plain

 

「かるた大会、参戦!やるぜ、やるぜ!」

f:id:Betty0918:20210102110910j:plain

 

「外猫の瞬発力、舐めるんじゃねぇぞ!」

f:id:Betty0918:20210102111020j:plain

 

「まかせておいて!」

f:id:Betty0918:20210102111128j:plain

 

いつも暖かい家の中で、ぬくぬくとしているハナさん。

運動といえば、1日1~2回のトイレハイのダダダダっと駆け抜けるほんの数メートルの短距離走くらいです。なんせマンション狭いもんで(-_-;)

 

ハナさんが外猫さんたちにかなうわけありません。

 

「余裕~」

f:id:Betty0918:20210102111418j:plain

 

でもハナちゃん楽しかったんだよね。

また来年もがんばろうね。

 

「来年は負けない!」

f:id:Betty0918:20210102111623j:plain

 

楓屋 (id:kaedeya)さん、えと(  id:green3lk)さん、素敵な企画をありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村