暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

きんとんはやめて、スイートポテト

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

さつまいもと栗を使って、きんとんを作るつもりでした。

でもおせち料理が余るのが嫌で、さつまいもは買ったもののそのままでした。

きんとんは、購入したおせちセットにもはいっていましたが、封を切らずにそのままあります。

 

f:id:Betty0918:20210105132102j:plain

 

おせち料理がすっかりお腹と脳内から消えた頃に食べるつもりです。

賞味期限は今月いっぱいありますから。

 

さつまいもはスイートポテトにしました。

 

www.betty0918.biz

 

ひとつひとつ丁寧に形成するのではなく、どか~んと大皿で焼きました。

ついでにちょっとだけデコってみた(笑)

 

f:id:Betty0918:20210105132007j:plain

 

クマに見えますか?

くまのプーさん風?(笑)

で、結局食べるのは私なんです。

ジムの年末年始の休みが終了しましたので、すっかり増えてしまった体重をもどすべく、身体を動かしていきます。

ジムがお休みだと、肩こりと片頭痛が久しぶりに私を苦しめました(-_-;)

 

f:id:Betty0918:20210105132642j:plain

 

 

おせち料理は味が濃いので飽きてしまいます。

おせち料理を全く用意しないというブロガーさんもたくさんいらっしゃいました。

来年はそういった選択肢もありかなと思っています。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村