暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

スイーツよりも箱が好き

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

和菓子の詰め合わせをいただきました。

f:id:Betty0918:20210123205327j:plain

 

お煎餅なら、母も食べられそうです。

母はアンコのような甘い物は食べなくなったので。昔は食べてたんだけどな。

f:id:Betty0918:20210123205209j:plain

 

最近ブームなんですかね、最中種と餡が別々になっていて、食べる直前に最中種に餡をはさんで食べる「手作り最中もなか

f:id:Betty0918:20210123205646j:plain

餡と種が別々になっています。

f:id:Betty0918:20210123205724j:plain

餡を種にはさんで出来上がり。

f:id:Betty0918:20210123205801j:plain

開封してから、餡をはさむので、種は水分を吸収しすぎていないため、芳ばしさがあります。

美味しいです。

 

ハナさんは、スイーツには興味ありませんが、スイーツの入っていた箱は好きです。

f:id:Betty0918:20210123205937j:plain

 

シャボン玉も可愛い。

f:id:Betty0918:20210123210011j:plain

 

 

 

箱が小さくて、ハナさんのサイズがおさまりきらない(;'∀')

でも大きすぎる箱より、小さめの方が好きみたいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村