暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ハイカロ160ゼリーみかん、76g×30個

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

母の食欲が以前より落ちたと記事にしたところ、たくさんの方にご心配いただき、アドバイスもちょうだいしました。

皆様の優しさが本当に嬉しく、心にしみました。

www.betty0918.biz

ブログを読んだ友人たちからは、母の様子を伺うLINEをもらいました。

ありがとうございます。

 

母は元気です。

 

ゼリーが気に入ったようなので、追加で注文しました。

 

 

ハナさん、どいてもらえますか?

f:id:Betty0918:20210123220414j:plain

ハナさんがのっかっていますが、みかんゼリーすぐに届きましたよ。

今度は30個入りを購入しました。

 

f:id:Betty0918:20210123220816j:plain

2段かさねになっていますが30個入りです

朝食には、今まで食べていたセブンブランドのみかんゼリーを食べ、おやつ(もしくは風呂あがり)にはこのハイカロゼリーを食べています。

やはり以前よりは、食が細くなっています。

 

憎ったらしいことを言う母には「カチン😡」ときますが、時々言い返して、時々無視して、なんとか頑張っています。

本当に腹が立つ時は、母が編んだ手編みのセーターなどを(古くてシミだらけだったり、穴があいていたり)捨てると、気持ちがすっきりして、捨て活にもなります。

基本的には、捨て活の中でも母の手作り作品はなるべく保管しておきます。でも限度がありますから。

 

f:id:Betty0918:20210124110941j:plain

 

憎まれ口をたたいたことなどすっかり忘れて、ご自慢の手編みのカーディガンを着てご機嫌の母。

f:id:Betty0918:20210124111729p:plain

 

すぐに忘れる認知症は、不便なことが多いけど、便利なこともある(笑)

それを利用(悪用?w)して、自分もたまには毒を吐きながら、自宅介護している。

 

 

母を見ていると、自分がどんな老後を送るか心配になってきます。

まわりの人に、心ない言葉をぶつけたりしないだろうか。

でも認知になってしまうとそんな自分の行動言動を制御できない。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村