暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

節分の豆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

カルディコーヒーで👀目にとまった節分の豆。

f:id:Betty0918:20210201173942j:plain

パッケージが可愛くて、衝動買いしました。

なんだか疲れてて。身も心も。遊び心で買い物してみたかったんです。

f:id:Betty0918:20210201174047j:plain

中身はただの大豆です。

どうせならもっと甘~いとか、しょっぱいスナック系とか、そんなお豆を買えばよかった(笑)

f:id:Betty0918:20210201174206j:plain

京都の豆富本舗の製品ですが、大豆は北海道産。

北海道の豆まきは、実は大豆ではなく、落花生で行うことが多いのですが(笑)

f:id:Betty0918:20210201174311j:plain

ハナさんは、大豆を食べた後の紙パッケージに興味深々です。 

 

今週のお題「鬼」

鬼は外~って豆まきはしないけど、大豆を久しぶりに食しました。

たまにはこんな素朴な豆もいいですね。

でもやっぱり甘いのとかスナック系が好き(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村