暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

豆、ニャンコーヒー、次はチョコ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

f:id:Betty0918:20210204173641j:plain

 

猫好き、チョコレート好きにはたまらないゴンチャロフの猫シリーズ。

 
すでに売り切れの商品もあるようです。
近所のお店では人気商品は「完売」になっていました。
 
私はお安いチョコを求めて、カルディで買ってきました。
節分の時もカルディで買い物しましたっけ。
最近カルディの常連客になってしまった(;'∀')

 

www.betty0918.biz

 

猫好きなら、まず猫さんのチョコレートを購入です。

赤いパッケージと青いパッケージ、中身はどちらも同じクランチチョコです。

f:id:Betty0918:20210204173906j:plain

 

それから可愛い小袋入りの小石チョコレート。

f:id:Betty0918:20210204174010j:plain

小袋が14個入ってます。

f:id:Betty0918:20210204174054j:plain


本当に小石みたい。

チョコレートですよ。

f:id:Betty0918:20210204174159j:plain

 

小さいですから、落とさないように気をつけなくてはなりません。

猫さんがチョコレートを食べてしまったら大変です。

 

f:id:Betty0918:20210204173829j:plain

 
体重1kg程度の猫さんなら、チョコ3~4gで中毒症状が起き、10g(板チョコ1/5程度)で死に致ることもあるそうです。
チョコレートの原料であるカカオには、覚醒作用や興奮作用がある「テオブロミン 」が含まれていますからね。
 
猫さんがチョコレートをまちがえて食べてしまった場合は、すぐに吐き出させて、動物病院で受診してもらいましょう。
 
 
カルディの店頭には、お雛祭り用のお菓子もたくさん並んでいました。
次は何を買おうかな。