暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

脱走には要注意

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

昨日のブログで、ハナさんの脱走捕物帳についてお伝えしました。

www.betty0918.biz

f:id:Betty0918:20210209162632j:plain

ベランダが気になるハナさん

皆様に大変ご心配をおかけし、また優しい言葉を頂戴しました。

ありがとうございました。

 

そして、たくさんのコメントの中で、かなりの愛猫家の皆様が「猫脱走」の経験アリだということがわかりました。

 

にゃんこぷ(id:kazuhiro0214)さん「昔飼っていた猫が7階のベランダから5階の屋根に落ちたことがありました。骨などは大丈夫でしたが、痺れていたのかしばらく動けなかったです。

美捨(id:mishacarrot)さん「猫はベランダから外に脱走しますからね(経験あり)。

ゆきの(id:dohkeshi)さん「先代猫は脱走の常習犯だったので、脱走する度に家族で喧嘩の繰り返しでした。

はるねこ(id:s_1000spring)さん「宙も開いている玄関ドアの前で躊躇しているところを捕まえました。

まねき猫(id:my-manekineko)さん「我が家も二階のベランダにガラス戸を猫が開けて脱走したことがあります。鍵を閉め忘れていました。ベランダから二階屋根をウロウロして生きた心地がしませんでした。

 

猫脱走にはくれぐれも注意しましょう!

f:id:Betty0918:20210209154224j:plain

母が、ハナさんに説教をしています。

「脱走はダメよ。外に出たら自動車がいっぱい走ってるんだから、危ないのよ。」

f:id:Betty0918:20210209154139p:plain

 

「室内猫は気の毒だねぇ。」

f:id:Betty0918:20210209154455j:plain

 

「自由猫はいいよ~。どこでも行ける。」

f:id:Betty0918:20210209154541j:plain

 

「ちょっと寒いけどね。」

f:id:Betty0918:20210209154622j:plain

 

室蘭猫さんたち、風邪ひかないでね。

もうひいてるか。

春になる頃には、主人も転勤。

もう少しで室蘭猫軍団ともお別れだね。

 

 

猫も犬もとにかく脱走には要注意です。

もちろん小さなお子ちゃまも。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村