暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

インカのめざめで肉じゃが

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

友人から大好きなじゃがいも「インカのめざめ」をいただきました。

今年は近所のスーパーで売ってることが少なくて、なかなか手に入らなかったのです。

「インカのめざめ」の黄色い肉質は、ポテトサラダもフライドポテトももちろん美味しいのですが、煮崩れにしないので、肉じゃがもすごく美味しいんです。(肉じゃが、煮崩れした方が好きという方もいらっしゃいますね。)

 

f:id:Betty0918:20210209161828j:plain

 

いつもは家でほとんどご飯を食べない長女。

肉じゃがを器によそっておいたら、昨日は食べてくれましたよ(笑)

 

f:id:Betty0918:20210209161804j:plain

 

昔から何度も何度も作っている肉じゃが。

煮物はどうしてもたくさん作ってしまうので、3日がかりで消費します(笑)

 

 

 

今日も良い1日になりますように。

春はもうすぐですね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村