暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

単品の材料で作れる料理

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

免疫力をつけるために、栄養バランスのよい食事は大切です。

このコロナ禍、野菜ジュースを飲む習慣ができました。

f:id:Betty0918:20210210213749j:plain

子供たちには飲むようにと促していたものの、自分はあまり飲んでいませんでした。

最近は常備しています。

 

今、料理をしても食べるのはほとんど自分のみ。

なので材料が余りがちです。

 

たとえば。

 

ジャガイモがある。

カレーライスを作る。

人参が足りないから3本入りの人参を買う。

ジャガイモは使い切ったけど、人参が余った。

人参を使うために、なますを作る。

なますに使いたいから、大根を1本買う。

人参は使い切ったけど、大根が余った。

 

この繰り返しが永遠に続く…。

 

なので、人参だけ。

とか。

大根だけ。

とか。

そんなメニューは重宝します。

単品の野菜で作れる料理。

買い足さなくても、目の前にある野菜だけで作れる料理。

 

f:id:Betty0918:20210210214235j:plain

 

 

www.betty0918.biz

 

www.betty0918.biz

 

www.betty0918.biz

 

 

 

 

コロナ感染者数、減ってきています。

でも緊急事態宣言が解除されたらどうなるんでしょうね?

また増える?

そして数か月後にまた緊急事態宣言?

そしてちょっと減って、それを解除したらまた増える?

そんな生活が、この先どのくらい続くのでしょうね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村