暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

「Happy Valentine's Cats」とキャロットケーキ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

ねこ森町ではまた素敵な催しがあったようですね。

nyan-chuke.hatenablog.com

 

どうもハナさんも参加してきたようなのですが。

なにやらいそいそとチョコレート用意していましたし。

f:id:Betty0918:20210215114050j:plain

 

おめかししてお出かけしたみたいです。

f:id:Betty0918:20210215115213j:plain

 

しかし、お目当ての猫さんに渡せなかったのかな?

たぶんお目当ては楓屋 (id:kaedeya) さん宅のダイちゃんです。

f:id:Betty0918:20210215115321j:plain

ダイちゃんはものすごい人気で、彼にチョコを渡そうと行列ができたようです。

ハナさん、ダイちゃんに渡せなかったみたいですね。

 

「いいもん。来年渡すもん。」

f:id:Betty0918:20210215115545j:plain

 

私はバレンタインデーとは全く関係なく、人参を消化するために、キャロットケーキを作りました。

f:id:Betty0918:20210215115710j:plain

 

小麦粉 120g

砂糖 50g

卵 2個

バター 40g

ベーキングパウダー 5g

牛乳30cc

人参 小1本すりおろし

 

で作りましたが。

 

甘みが足りなかった(-_-;)

でも朝食にするにはちょうどいいかも。

明日の母の朝食にします。


 

素敵なねこ森町のお話。

たくさんの猫さんたちが幸せな時間を過ごす町。

思い描いただけで、心が温かくなります。

 

「ねこ森町」はどこにあるのかなって、Googleで検索してみたら、北海道森町の「いかめし」が出てきた(笑)

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村