暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ちょっと贅沢な南瓜のサラダ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

私は南瓜のサラダをよく作ります。

冷凍南瓜をレンチンして、1人分のサラダを作るのです。

いつもはマヨネーズで和えますが、たまに贅沢をします。

 

クリームチーズを入れるのです。

f:id:Betty0918:20210213194930j:plain

 

今回はクリームチーズとマヨネーズ両方を入れました。

塩コショウもちょっぴり。

上にアーモンドスライスものせて、ますます贅沢(笑)

f:id:Betty0918:20210213195446j:plain

 

ヨーグルト入れるレシピもあるかと思いますが、以前お弁当に入れていったら、お弁当箱のフタを開けたとたん匂いがすごくてダメでした(笑)

 

 
 
このサラダはダイエットにならないね(笑)
でも美味しいから好き。
”美腸活”にはいいかも。