暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

亀脱走の思い出話

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村
以前、ウチのハナさんが脱走したお話をさせていただきました。

 

www.betty0918.biz

 

その話をジムでしたところ。

 

Aさん「私なんて、マンションに住んでいた頃、ある日ベランダに亀がいたのよ。びっくりしたわ。」
 
亀?

f:id:Betty0918:20210226145500j:plain

北海道で幸せに暮らす亀さんたち

www.betty0918.biz

 

Aさん「たぶん、どこかのお宅で飼われていた亀が、ベランダの側溝を通って脱走してきたんだと思うの。」

f:id:Betty0918:20210226145648j:plain

マンションの隣近所の様子がわからない。

どこのお宅から逃げてきたのかわからない。

それでAさんは、管理人さんにお願いして掲示板に「亀預かってます」のポスターを掲示したそうです。 

まもなく飼い主の男性がビールを6缶もって、亀を引き取りに来たそうです。

めでたしめでたし。

 
 
この話を聞いたBさん。
Bさん「もう何年も前ですが。ウチなんて、空から亀が降ってきたんですよ!」
なんと!
空から亀が!?😱
 
ままなく玄関のチャイムが鳴り、小学生らしき男の子が半泣き状態で「ウチの亀いませんか!?」とやってきたそうです。
「えぇ、いますよ!」
亀は無事に男の子の元へ帰ることができました。
男の子の家は9階。
Bさん宅は4階。
亀さん、落ちてきたんですね。
亀さんが無事でよかったよかった。
 
ちなみにその男の子。
東大の大学院に進学されたそうです。
こちらもめでたしめでたし。
 
亀を飼っている利発な男の子。高橋一生さんのドラマ『僕らは奇跡でできている』を思い出しました。
#1 常識破りマイペース講師

#1 常識破りマイペース講師

  • メディア: Prime Video
 

 

 

猫も亀も、他の動物たちもどうか脱走にはお気をつけください。

猫はダッシュで外へ行くけど、亀はマイペースでじわじわと脱走するんでしょうか?

足音しませんしね。気配もないですしね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村