暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

突っ張り棒が好きです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

私は100均で買う突っ張り棒が好きです。

いろいろ便利に使っていて、かなりの本数を持っていました。

でも今は3LDKの広くないマンション暮らしですから出番も減りました。

そして壁紙を張り替えた場所には、突っ張り棒は使いません。

f:id:Betty0918:20210305133215j:plain

棒の突っ張る力で、壁紙を傷つけることがあるからです。

 

先日100均でとても小さなサイズの突っ張り棒を見つけました。

f:id:Betty0918:20210305133327j:plain

13cm~16cmというサイズです。

このサイズにぴったりの場所がキッチンにあるのです。

f:id:Betty0918:20210305133426j:plain

吊戸棚の下の部分の狭いスペース。

ここがまさに15cmほど。

ここに突っ張り棒を取り付けました。

f:id:Betty0918:20210305133619j:plain

洗った布巾を乾かすのに使っています。

もう1サイズ大きい突っ張り棒も売っていました。

でも我が家のキッチンに使いたかったサイズはこれがちょうどでした。

小さな突っ張り棒、あってよかったです。

キャンドゥさん、いつもありがとうございます。

 

f:id:Betty0918:20210305133544j:plain

 

 

ホワイトや木目が基本の塩系インテリアが流行っている今、塩系キッチンを目指す人も多いと思います。

でも私は布巾の柄は可愛い物が好きだな(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村