暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

初めて猫草を購入しました~☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

ウチの猫さんは、ほとんど吐くことがなかったのですが、最近はちょこちょこと吐くようになりました。

f:id:Betty0918:20210312141538j:plain

南向きの部屋で日向ぼっこ

先日は、朝昼晩と1日に3回も吐いてびっくりしました。

そしてその日は、お仏壇にある菊の花を食べようと試みていたのです。

 

「菊の花、美味しいかしらん😋」

f:id:Betty0918:20210312141717j:plain

今までそんなことはしたことなかったのでびっくりしました。

菊の花は撤去しました。

お仏壇の中の父よ、ごめんなさい。しばらくお花は飾りません。

 

で、かわりに猫草を購入しました。

f:id:Betty0918:20210312141926j:plain

今まで、ハナさんに猫草をあげたことはありません。

初めての経験です。

 

 

すぐに興味を示したハナさん。

f:id:Betty0918:20210312142348j:plain

 

「美味しそう…」

f:id:Betty0918:20210312142229j:plain

 

「食べていい?」

f:id:Betty0918:20210312142845j:plain

 

食べますよ~。

f:id:Betty0918:20210312142304j:plain

むしゃむしゃ。うまうま。

f:id:Betty0918:20210312142715j:plain

 

で、気をよくした私は、栽培セットまで注文してしまったのでした。

f:id:Betty0918:20210312142606j:plain

注文して3日後に届きました。

f:id:Betty0918:20210312142640j:plain

 

 

 
 
ちょうど家にグリーンがほしいと思っていたところでした。
豆苗を買おうかなと思っていたのですが、しばらくは猫草を育てて下僕&猫ともに楽しんでみようと思います。
猫草栽培は初心者ですが、皆様のブログを読み直して勉強させていただきますね。