暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

春だから、晴れだから、窓ガラス掃除

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

年末掃除の時に、網戸を掃除しようとしてグッズを購入しました。

100均で網戸掃除用のミトンを、Amazonでブラシを購入しました。

f:id:Betty0918:20210317160700j:plain

 

買っただけで年末は掃除しませんでした(-_-;)

 

「掃除グッズを買うだけ?掃除しない?」

f:id:Betty0918:20210317160806j:plain

 

「それ、掃除嫌いな人がよくやるパターンね。」

f:id:Betty0918:20210317161925j:plain

白猫さん、お目目すっかり良くなった

今日はとても良いお天気でしたから、朝から窓ガラスと網戸を掃除しました。

f:id:Betty0918:20210317162125j:plain

部屋の中から外を眺めるハナさんに向かって、霧吹きで水をシュッシュッとかけます。

ハナさんは興奮します。

f:id:Betty0918:20210317162220j:plain

そんなハナさんが可愛くて。

ますます水をシュッシュッとかけます。

f:id:Betty0918:20210317162315j:plain

こうなると、掃除ではなく、ただの水遊びです。

 

猫草もベランダに出してあげました。

朝の東からの太陽を浴びると、植物は喜ぶのですよね。

f:id:Betty0918:20210317162446j:plain

 

「網戸掃除は?」

f:id:Betty0918:20210317162350j:plain

 

結局、今日の窓ガラス掃除は、水をかけて拭くだけで、網戸掃除までには至らず、網戸掃除グッズは封をきることなく保留となりました。

またいつか。

 

 
 
昔から、私はこうなのです。
掃除グッズ、洗剤やブラシなどを買うだけ買って、結局掃除をしない。
そんな自分から卒業しないとね。

今週のお題「〇〇からの卒業」でした!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村