暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ナッツ食べすぎはやっぱりNG!?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

とても可愛いオーガニックのお店がありました。

f:id:Betty0918:20210329164836j:plain

安かったのです。

かぼちゃのタネを購入しました。

f:id:Betty0918:20210329164921j:plain

 

そして先週末、お天気が良かったので、お散歩がてらお花見がてら、お菓子の問屋さんのアウトレットセールへ行ってきました。

たくさん買いました。

f:id:Betty0918:20210329165146j:plain

画像よりもっとたくさん買いました(笑)

アーモンドがチョコの中に入ってます。

食べだすととまりません。

たくさん食べました。

で、昨日ふと気がつきました。

顔にポツポツができてる。

ニキビではないですね(笑)

青春してませんから😅

 

ナッツ自体はさほど肌荒れの原因になることはありません。

それより加工する時のバターなどが問題なのです。

またチョコレートの油分や糖質も気になるところ。

ナッツは素焼きのシンプルなものを、チョコレートは高カカオを選んだ方がよさそうですね。

 

 
 
ナッツは栄養価が高いですが、高カロリー・高脂質の食品でもあります。
ナッツの脂肪分は不飽和脂肪酸という、体に良い働きを持つ脂質を含んでいますが、ナッツそのものは高カロリーの食品です。
上手に摂取していかないとね。