暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

捨てる物選手権

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

外出自粛中のGW、家の片づけをしていらっしゃる方は多いですね。

妹が休日&雨降りの本日、家の中を片付けているようで、「これ、いる?」と画像が送られてきました。

f:id:Betty0918:20210429162726j:plain

ハンガーラックですね。

昨年結婚のため家を出た甥っ子の物です。

とりあえずもらうことにしました。

 

とりあえずもらう…

これは危険なタメコミアンの沼です。

いるかいらないかわからない物をもらってはいけないのです。

でももらうことにした(笑)

 

「1つIN」するということは、最低でも「1つOUT」する必要があります。

何を捨てるか考えます。

 

目次

 

第1候補、手編みセーター数点

母の手編みセーターはたくさんありますが、その中でも絶対に着ないであろうと思われる品々。

f:id:Betty0918:20210429163219j:plain

 

第2候補、生地

手芸用品もたくさんあります。

でも母の溜め込んでいた生地は、私の趣味ではない物がたくさんあります。

これらを処分するか。

f:id:Betty0918:20210429163345j:plain

 

第3候補、こたつ布団

我が家にはこたつ布団が2組あります。

こたつは、冬の間、土日限定でだしています。

その都度洗って、片付けています。

ずっと出しっぱなしではないので、洗い替えは必要ありません。

f:id:Betty0918:20210429162616j:plain

炬燵大好きなハナさんが映り込み~!(^^)!

決定、君に決めた!

かさばるし、こたつ布団(敷物も)を捨ててしまおう!

たいして傷んでいないのでずっと迷っていました。

お客さんが泊まりに来た時に、掛布団がわりに使えばいいな~とか思って。

でもこの4年近く、活躍したことは1度もありませんでした。

こたつ布団を1組処分します。

 

 

 

 

 

ハンガーラックは大きな物ですから、「1IN 1OUT」ではなく「1IN 3OUT」くらいでちょうどいいのかもしれません。

選手権などせずに、手編みセーター、生地、こたつ布団、3点まとめて捨てるべきなのですよ。

でもできない(-_-;)

「なぜ?」と突っ込まないで…

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村