暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

吐かなくなって一安心です

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

f:id:Betty0918:20210511164012j:plain

ハナさん。

起きたらすぐに毛づくろいしてます。

f:id:Betty0918:20210511164044j:plain

一時期、ハナさんよく吐いていたので心配しました。

毎日吐いていた時期もあったくらい。

もともとあまり吐かない猫さんだったので、どうしちゃったのかと思いました。

換毛期であったからだと思いますが、昨年まではこんなことなかったのに。

 

ネットで「猫 春先」と検索すると、「猫 春先 吐く」と出てきます。

そのくらい、春先に吐く猫さんが多いんですね。

 

今は全く吐かなくなりました。

 

「ねこのけりけり」さん達も毛づくろいしてあげます。

f:id:Betty0918:20210511164430j:plain

 

「きれいになったかしら?」

f:id:Betty0918:20210511164529j:plain

 

ハナさんは、先日のねこ森町のイベントで、「ねこのけりけり」を自慢げに見せびらかしていたようです(笑)

たまご(id:nanakama)さんが、ブログ - 北のねこ暮らしにて紹介してくださっています。

 

f:id:Betty0918:20210511165421j:plain

 

擬人化バージョンがこちらです。

f:id:Betty0918:20210511165513j:plain

たまご(id:nanakama)さん、ハナさんを美人に描いてくださってありがとうございます。

いつも素敵なイラストです。

minne.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

毛が抜けやすい換毛期は、下僕もブラッシングを念入りにしてあげることが、吐くのを防止する手段でしょうか。

吐いてあちこち汚されることも大変ですが、なにより猫さんがつらいですよね。