暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

「ヘルシオウォーターオーブン」は諦めました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

長女が職場でいただいてきたというシフォンケーキ。

f:id:Betty0918:20210529103354j:plain

手作りだそうです。

f:id:Betty0918:20210529103427j:plain

美味しくいただきました。

ヘルシーなダイエットの味方、シフォンケーキは大好きです。

生クリームのせたいけど、我慢して(笑)

 

私は北海道を離れる時に、大きいオーブンレンジを処分してきました。

十分すぎるほどに使いました。

パンも焼きました。

ケーキもたくさん焼きました。

でももうケーキを焼くことはないだろうと思っていたのです。

なので、母と同居するにあたって、小さい最低限機能のオーブンレンジを購入しました。

f:id:Betty0918:20210529103711j:plain

 

しかし、意外にもケーキを頻繁に焼くようになりました。

www.betty0918.biz

 

バナナパウンドケーキがほとんどですが、たまにはシフォンケーキも焼きたい。

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

何度か作りましたが、小さなオーブンレンジでのシフォンケーキ作りは、ケーキがオーブンの天井がぶつかりそうで、思い切りよく作れません。

そして、どうせなら、SHARPの「ヘルシオウォーターオーブン」が欲しい。

 

 

 

 

でも母との暮らしの中で、小さなマンションのキッチンで、大きなオーブンレンジは必要ない。

そう思い諦めていました。

 

しかし。

 

そうだ!二女に買ってあげよう!

二女の家のオーブンレンジは、二女が独身時代から使っている物。

子供が生まれたのだからこれからは必要になるだろう👶

ワーキングマザーとして忙しい毎日を送るのなら、SHARPヘルシオウォーターオーブン」はぴったりではないか!

私の夢を二女に託すのだ!

二女の家は戸建てですからキッチンにスペースもあります。

置く場所に問題はないでしょう。

 

で、二女に提案しました。

二女が乗り気ではなさそうでしたが、お金を出してくれるのなら買ってもいいかなと、あれこれ調べました。

結果。

「私には使いこなせそうにないわ!こんな大きいレンジはいらない。」だそうです😅

 

チ~ン(:_;)

 

使いこなせないほどの多機能はいらない。

必要ないのに場所をとる電化製品はいらない。

全くそのとおりです。

母の夢を娘に託すなどもってのほかです。

 

 

というストーリーがあり、私は「ヘルシオウォーターオーブン」の夢は諦めて、自分のために「ヘルシオホットクック」を購入したのでした。

www.betty0918.biz

 

お孫ちゃんが大きくなったら、一緒にお菓子を作りたいんだけど。

シフォンケーキも一緒に作りたいんだけど。

わがままなバァバのお話を最後まで聞いてくださって、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村