暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

母が爆睡しました💤

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

母は4泊5日のショートスティを終え帰宅しました。

私も帰宅し、母を出迎えました。

 

ハナさん、お留守番ありがとうございました。

f:id:Betty0918:20210605064434j:plain

 

母は4泊5日という、久しぶりの長期のショートスティでしたが、とくに問題なく、普通にニコニコと帰宅しました。

もう94歳。

長期のショートスティで認知が進むのではないかと内心はヒヤヒヤしていたのですが、今のところ変化はありません。

 

しかしショートスティをしている間は、緊張もしていたのでしょう。

夕べは、私がジムから帰宅した夜8時半には、すでに母は眠っていました。

そして、今朝は寝床まで濡らすほどの失敗をしました。

6時前。母は自分でパジャマと下着を取り換え、洗面所で口をゆすいでいました。

寝床を調べると、かなり濡れていましたが、防水シーツのおかげで、布団は濡れていませんでした。

 

f:id:Betty0918:20210605064935j:plain

 

昨日は風のひどい荒れたお天気でしたが、今日はそこそこお天気がよさそうです。

洗濯たくさんするぞ~~~☀

 

防水シーツはありがたい。

昨日まで二女の家で新生児のお世話をしていましたが、私が数か月前に買ってあげた防水シーツが活躍しています。

二女はそこまで考えず、最初防水シーツを敷いていませんでしたが、すぐにその必要性を実感しました。

母のおしっこと違って、新生児のおしっこは可愛いけどね(笑)

「わぁ!おしっこシャワー❕」とみんなで笑っています。

早速防水シーツの予備を購入しましたよ。

 

 
 
母は久しぶりに大失敗をしましたが、熟睡した証拠です。
夜中1度も目を覚ますことがなく、ぐっすり寝てくれたことが嬉しいです。
やはり我が家は安心しますね。
今日と明日と、慣れているベッドでゆっくりと寝てください。
来週はまたショートスティだけどね~~~(笑)