暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

彩り鮮やか「 ジュワ‼うま‼夏野菜の焼き浸し」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

キュウリを買ったら、おまけで「ヤマサぱぱっとちゃんとこれ!うま!!つゆ」の試供品をもらえたのです。

そしたら、美味しかったので、改めて購入いたしました。

f:id:Betty0918:20210612202445j:plain

夏野菜が美味しくなってくる季節です。

私が作ったのは「 ジュワ‼うま‼夏野菜の焼き浸し」です。

 

目次

 

材料

野菜…パプリカやかぼちゃ、いんげんなど

ヤマサぱぱっとちゃんとこれ!うま!!つゆ…200ml 名前が長すぎるの、なんとかなりませんかね?(笑)

水…400ml

オリーブ油…適量

 

作り方

1.「ヤマサぱぱっとちゃんとこれ!うま!!つゆ」と水を合わせておく

2.適当な大きさに切った野菜をフライパンで炒める。焼き目がつくくらいまで焼く。

3.野菜が熱い状態のまま、「ヤマサぱぱっとちゃんとこれ!うま!!つゆ」と水を合わせたボウルに入れ、1時間ほど放置する。

 

できあがり

f:id:Betty0918:20210612203417j:plain

 

野菜炒めだと、作ってすぐに食べないと美味しくないのですが、これだと作り置きができて便利です。

 

 

おまけ~ロールキャベツ

たまたま冷凍のロールキャベツがあったので、ヘルシオで作ろうと思ったら、ヘルシオメニューに「これうま!とろとろロールキャベツ」というのがありました。
ヤマサぱぱっとちゃんとこれ!うま!!つゆとのコラボメニューだそうです。
早速作ってみた~♪

f:id:Betty0918:20210613145743j:plain

びっくりするくらいに「とろとろ」でした!
こんなロールキャベツ初めて。
美味しかったです。
 
 
その他、鶏の照り焼きや鮭のホイル焼きなど、いろいろ美味しそうなメニューが超絶簡単に作れます。

www.yamasa.com

毎日の食卓の献立は頭を悩ませるところ。

ほんと、ぱぱっとちゃんと作ってしまいたいものです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村