暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

『ねことじいちゃん』観ました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

Amazon primeで、『ねことじいちゃん』を観ました。

映画館で観ようかと迷った作品でした。

 

当たり前ですが、猫好きのための映画です。

人間のストーリーには期待していませんでしたので、こんなもんかなという感じです。

なんてったって岩合光昭さんが監督ですから、猫のアップなど美しさがハンパないです。

おそらく岩合さんは、猫俳優に向かって「いい子だね~」を連発して撮影しているのでしょう。

f:id:Betty0918:20210618152404j:plain

2017年4月30日 2歳のハナさん 北海道にて

主人公の猫は「タマ」というのですが、「タマ」という名前がどうもしっくりこない(笑)

演じている猫俳優さんは「ベーコン」という名前です。

「タマ」より「ベーコン」の方がずっと似合ってますよ。

 

映画『ねことじいちゃん』のロケ地は愛知県西尾市に属する佐久島

 

映画にて柴咲コウさんが演じていらっしゃった美智子の開いたカフェの撮影地となったお店もあります。

 

 

人間の物語は特別大きなエピソードがあるわけではないので、とにかく猫を愛でるための映画です。

かといってドキュメンタリーではなく、軽~い気持ちで楽しんでください。

コロナ禍のスティホーム、癒されますよ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村