暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

今年の父の日

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

主人から画像が送られてきました。

f:id:Betty0918:20210622145822j:plain

長女が、「父の日」にと主人に送ったのです。

f:id:Betty0918:20210622145905j:plain

中身は鰻でした。

父の日にちょうど到着したそうです。

f:id:Betty0918:20210622150003j:plain

主人は、義父(主人の父)と一緒に食べたそうです。

 

主人が転勤になり、この春、3年間の義父との男二人暮らしに終止符がうたれました。

現在義父は独り暮らしをしています。

元々、家事が苦ではない義父。

それでも昭和11年生まれの高齢者ですから、身体が思うようには動きません。

ヘルパーさんやその他近所に住む親せきの方の助けをもらって生活しています。

1週間のうち、半分はディサービスに通い、ディに行かない日はヘルパーさんが来てくださいます。ヘルパーさんは、すぐ裏に住む昔からよく知っているおばちゃんです。

朝晩は見守りカメラで主人が見張って見守っています。

 

 

そして週末は主人が泊りがけでやって来ます。

そんな生活ですが、義父は主人と暮らしている時より、生き生きと元気になりました(笑)

元々主人にあれこれ指図されたり、小言を言われることに、義父はストレスを感じていたのです😅

このまま元気に過ごしてくれるとよいのですが。

 

 

甥っ子(妹の二男)が父の日に送ったというプレゼント。

f:id:Betty0918:20210622150724j:plain

サボテンだ😊

 

甥っ子は今まで母の日も父の日も関心なかったのに、結婚してからきちんとプレゼントをくれるようになったそうです🎁

妹が自慢げに画像を送ってきましたよ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村