暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

新生児のいるミニマリストの暮らし風景

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

二女の出産後、私は手伝いに来ています。

 

朝食もバババッと済ませます。

赤ちゃんのいる暮しでは、洗濯山盛りの朝と、そして沐浴などをする夜が忙しいです。

 

f:id:Betty0918:20210622152703j:plain

朝食も簡単に。

野菜たっぷりのスープは、大ママ(二女の旦那様のお母様)が作り置きしてくれたものです。

 

二女は、「物を増やしたくない」とのポリシーで、昨年の秋から住んでいる新居にも家具をあまり置かないようにして暮らしていました。

f:id:Betty0918:20210622152908j:plain

 

しかし、赤ちゃんが生まれると、物はみるみるうちに増えてきました(笑)

f:id:Betty0918:20210622153107j:plain

昼寝をしている二女とその赤ちゃん

これから、物はもっともっと増えていくんでしょうね。

 

子育てを言い訳にしない部屋の片づけ。

私にはできませんでした😓

せめて、老後に子供たちに迷惑をかけないように、私は少しずつ「終活」のために自分の物を処分していこうと思うのです。