暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

コロナが終息したら、やりたいこと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

私は北陸で過ごした中学高校時代、演劇部に所属していた。

私は高校卒業と同時に演劇はやめてしまったけど、今でも舞台を観るのが好きだ。

 

当時の仲間の中には、今もなお芝居の世界で活躍している人たちがいる。

f:id:Betty0918:20210721153723j:plain

残念ながら、このコロナ禍、懸命に準備したにもかかわらず、その舞台は実現できない可能性すらあるそうだ。

f:id:Betty0918:20210721153817j:plain

「ジュリエットたち」
作・小川未玲 
演出・西川信廣 
音楽・上田亨
場所 金沢市民芸術村PIT2 ドラマ工房

2021年8月27日(金)20時~
8月28日(土)14時~ ・19時~
8月29日(日)11時~ ・14時~ ・17時~

 

オリンピックの開催を喜ぶ人が大勢いる。

選手にはベストを尽くしてほしい。

でもオリンピックよりもっと身近な場所で、イベント中止に涙を流す人がいる。

 

私は残念ながら、友人の芝居を観に行くどころか、北陸に足を踏み入れることすらできない。

最後に行ったのは昨年の1月、コロナがまん延する少し前のことだ。

日帰りで行ってきた。

www.betty0918.biz

 

コロナが終息したら、観たい舞台がたくさんある。

ミュージカルにバレエ。

 

コロナが終息したら。

皆様がやってみたいことは何ですか❓

 

 

ワクチン接種がすすめば、きっとマスクをはずして自由に外出できる日がくる。

スポーツ観戦だって、舞台だって、見に行くことができる。

ワクチン接種はだいぶ進んでいるようで、最近ではジムで「副反応はどうだったか」という話題が多い。

副反応がでるかでないかで、若さのバロメーターにしている風潮アリ(笑)

 

そうか、オリンピックか。

で、今日は祝日なんですよね?

まちがえて会社に行かないように!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村