暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

スマートウォッチはプールで装着できる?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

先日、私が新しいスマートウォッチを購入したことを記事にしました。

www.betty0918.biz

 

すると主人から電話がきて、自分にも新しいスマートウォッチを買ってほしいとおねだりされました。

主人には昨年買ってあげたのですが、私と同じようにバンド部分が壊れたらしいです。

 

www.betty0918.biz

 

安い物でいいやと思い、それでも体温測定ができるものを選びました。

おまけに主人に買ってあげたスマートウォッチはプールでも装着できるというのです。

f:id:Betty0918:20210724210728j:plain

水泳もOK!というような宣伝文句をすっかり信用しました。

しかし残念ながら、届いたスマートウォッチは水泳時の装着は微妙です。

f:id:Betty0918:20210724210845j:plain

シャワーや浅いプールでのスイミングに適用しています

 

浅いプールとは、どのくらいの深さをいうのだろうか?

2m以上の深水の中では利用できないということですが、普通のスイミングは大丈夫なんでしょうか。

主人は仕事帰りに毎日ジムで泳いでいるそうですが、壊れる可能性にチャレンジして、わざわざスマートウォッチ装着で泳ぐ必要はないでしょうね。

プールでは外してください(笑)

 

 

 

 

ちょうど、北海道の義父も⏱腕時計が壊れたというので、私と同じタイプを購入して送りました。

血圧や体温が計れ、もちろん歩数計にもなるスマートウォッチ。

主人が義父の分もアプリをインストールしてくれるそうです。

f:id:Betty0918:20210724212024j:plain

連休中は、主人は義父宅で畑仕事です。

f:id:Betty0918:20210724212145j:plain

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村