暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

勉強したい!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

一昨日まで、とても忙しく、そして焦っていました。

通信制大学の前期の最終レポートに追われ、おまけに夏期スクーリングの事前課題が迫っていました。

自分の頭の悪さと要領の悪さを呪っていました。

f:id:Betty0918:20210725143433p:plain

一昨日に前期レポートをすべて提出し、夏期スクーリングの事前課題に取り組むにあたって、担当の先生とメールのやりとりをしていました。

結果、いい感じの課題テーマが決まりました。

やったぁ!

これなら興味もって取り組めそう!…というテーマです。

f:id:Betty0918:20210725143621j:plain

 

本当は『ざんねんな万葉集』を読んでから、ちょっとハマリ、万葉集が面白そうだと思っていたのですが、今回の科目の趣旨からは少し難解であろうという先生のご助言で、他のテーマを提案されました。

 

 

先生から提案いただいたテーマが私にピタッときました。

「あ~、これなら私にもやれるかも!」と小躍りしました(笑)

嬉しくて、テーマが決まった瞬間からレポートに取り組みました。

今は勉強がしたくてたまらず、少し興奮しています。

今日からオンデマンドにて夏期スクーリング授業が始まります。

 

 

 
私はブログを自分の備忘録がわりに使うことがよくありますが、それもまた役に立ちそうです。

 

www.betty0918.biz

www.betty0918.biz

www.betty0918.biz

 

 

卒論のテーマもまだ決まっていません。

卒論には1年間という時間をかけるつもりでしたが、先生からは「2年間は必要だ」とご助言いただきました。

卒業がまた遠のきそうです😓

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村