暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

戸棚を占拠されました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

キッチンで、あれこれ料理している時に、私は油断してしまいました。

ほんの少しの時間、戸棚の扉を開けっぱなしにしていたら。

f:id:Betty0918:20210807144659j:plain

ハナさんが、足音もたてずに近づいてきて、戸棚の中に入ってしまいました。

足元には、先月買ったばかりのIWAKIの耐熱ガラス保存容器があります。

 

www.betty0918.biz

 

ハナさん、出ていく気配がありません。

f:id:Betty0918:20210807144846j:plain

それどころか。

f:id:Betty0918:20210807144912j:plain

「どっこらしょ」と腰をおろし始めました。

f:id:Betty0918:20210807144955j:plain

なので、大急ぎで戸棚の中の物を出しました。

買ったばかりのIWAKIの耐熱ガラス保存容器を割られたりしたら泣きます(´;ω;`)

 

 
結局、料理中だったにもかかわらず、戸棚の中の物をすべて出し、掃除するハメになりました。

f:id:Betty0918:20210807150134j:plain

全だしすると、それはそれで居心地がよくなりますので。

f:id:Betty0918:20210807150232j:plain

ハナさんはしばらくまったりしていましたが、それほど長居することなく、出ていきましたので、戸棚を掃除しましたとさ。
 
あぁ、今日は世界猫の日~World Cat Day~だったのね。
どうりで、ハナさん態度デカイはずです。
 
 
しばらく掃除していなかった戸棚。
画像でみると、かなり汚れているのがわかりました😓 
恥ずかしながら、掃除する良いタイミングとなりました。