暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

駄菓子菓子~☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

太田雄貴氏がツイッターで紹介したオリンピック選手村のお菓子コーナーが話題でしたね。

とくにアポロチョコやグミが人気だったそうで、私も普段買わないのに明治さんに敬意を払う意味で(?)買っちゃいました。

その他いろいろ。

f:id:Betty0918:20210810140121j:plain

ダイエットしてたんじゃなかったの?

 

イライラしてる時、疲れている時に、ちょっと甘い物を口にいれると落ち着きます😊

日本のお菓子は安くても上品で繊細な甘さに仕上がっているし、きのこの山やアポロチョコなんて見た目も可愛いです。

それを外国のアスリートの方たちに喜んでもらえるとは嬉しいです。

f:id:Betty0918:20210810135738j:plain

外国のお菓子も美味しいけどね

選手村、お菓子コーナーでは食べ放題ですが持ち帰り禁止なので(衛生面での配慮かな?)こっそりポケットにパンパンに詰めて、持ち帰る選手もいるそうです。

がっちりした体型のアスリートが、お菓子をポケットに隠し持って食堂から出る姿、想像すると笑っちゃいます😊

 

ツイートした国際フェッシング連盟副会長の太田雄貴氏は元森永製菓の社員でしたが、選手村のお菓子コーナーに協力してくれたお菓子メーカーさんに感謝します。

そして、美味しいと思ってくださった選手の皆さんは、帰国後日本のお菓子をぜひ宣伝してくださいね(笑)

 

 

 

 

 

開催までいろいろあった前代未聞のオリンピック。

無事に終わってよかった。

メダル獲得も話題になったけど、選手のインタビューが好印象でした。

内村航平選手とか、桐生祥秀選手とか、みんなインタビュー立派でした。

大迫傑選手、42.195kmも走った直後のインタビューは気の毒な気がしたけど、その本音であろう言葉がとてもとても心に響きました。

 

私は楽天のお買い物マラソン(笑)

こちらは8月11日㈬01:59までです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村