暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

捨て活欲望が湧いてきた

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

妹から借りたこんまりさんの本を読んで、捨て活したくてたまらなくなりました。

 

 

 
今日は、キッチンの引き出しの中をチェックしました。
これだけ見つけました。

たったこれだけ?

とりあえず処分します。

f:id:Betty0918:20210819182526j:plain

 
しかし、このしゃもじとお箸は…😓

f:id:Betty0918:20210819182555j:plain

このしゃもじとお箸、普通に処分していいの?

そうなんです。
しゃもじは「巌島神社」、お箸は「諏訪大社」と名前入りです。
このまま処分したらバチあたりそう。
この2つは来年の1月の「どんど焼き」に持っていきましょう。

www.betty0918.biz

 

今年は「どんど焼き」はコロナのため中止でした。

来年はやるのかなぁ。

 

 

妹から借りた本を読んだことがきっかけになりましたが、コロナワクチン接種副反応で具合が悪い時に、汚い部屋で寝ていることがとても居心地悪かった。

なので思い立って、片づけをすることにします。

今日と明日は大学のオンデマンド授業がありますが、その合間に少しでも捨て活します。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村