暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ストール、どの色がお好き?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

せっせと捨て活をしています。

衣類はまだまだあるのですが、私は衣類以外にファッション小物が好きで、それも相当な数があります。

f:id:Betty0918:20210828093026j:plain

夏物の薄手のストールだけで、収納BOX2つ分あります。

北海道にいた頃は夏が短かったのに、ちょっと羽織るだけでおしゃれになるストールは、日焼け防止もあり、とても好きで、たくさんたくさん持っていたのです。

中にはタオル替わりになるストールもあり、そのまま汗を拭くこともできます。

 

4年前こちらに住むようになって、レストランなど冷房がかなり効きすぎていると感じ、そんな時の寒さ対策にバッグにしのばせておくこともよくありました。

それにしても数が多すぎ(笑)

 

f:id:Betty0918:20210828092903j:plain

ほんの一部です(笑)

画像、右端のピンクのストールは、友人からのプレゼントなのですが、これとても気に入っているのです。

1度、友人とのおしゃべりに夢中で店に忘れてしまったことがあるのですが、無事に手元に戻りました。

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

私くらいの年齢になると、服に派手な色を着ることが少ないと思うのですが(私は着るけどねw)白だとかベージュだとかの無難な色に明るい派手な色の小物を組み合わせるのが好きなのです。

 

ストールを私世代が選ぶとしたら?

普通は、黒色やベージュでしょうか。

でもそこをあえて私は攻める(笑)

 

母のようなほとんど全部の髪が白髪のグレイヘアであれば、パステルな色が似合います。

母は元々色黒で、似合う色が少なかったのですが、グレイヘアになってから、ピンク色や水色がとても似合うようになりました。

www.betty0918.biz

www.betty0918.biz

  

皆様は、どの色のストールがお好みですか?

無難な色派?攻める色派?

 

 

 

でもとりあえず、ストールの数が多すぎるので、お気に入りだけを残して、捨て活対象にします。

BOXに詰め込んでいるので、シワシワです😓
これでは衣類がかわいそう。

寒い北海道での生活が長かった私は、夏のストール以上に、冬のマフラーや手袋がたくさんあるのですが、その捨て活についてはまた次の機会に!

 

 

真っ赤なワンピースを買うのは、ちょっと私世代だと勇気がいるかもしれません。

でも、小物ならアリです。

私は真っ赤なマフラー(二女からのおあがりだけど)や真っ赤なバッグも持っています。

真っ赤なTシャツも。(ワインレッドじゃないよ)

真っ赤なサンダルも。

そのサンダルは、長女からのおあがりですが、とても可愛いのに、ヒールが高すぎて、私は歩くことができなかった😞

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村