暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

娘の家の生活雑貨

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

二女の家に1ヶ月半ぶりに滞在しました。

お孫ちゃんはすっかり大きくなってました。

 

私は出産直後は長く滞在してあれこれ手伝いましたが、その後は二女の旦那様のお母様(大ママ)がちょこちょこ訪れて、サポートしてくださいました。

 

大ママが買ってきたであろうキッチン雑貨がいろいろ増えてました。

たとえばまな板。
f:id:Betty0918:20210830143811j:image

二女はボロボロの使い込んだまな板で調理していましたが(たぶん100均)、それを見かねた大ママが新しく買ってくれたようです。

大ママはIKEAが好きですから、IKEAの物かもしれませんね。

 

布巾もどっかの粗品みたいなのを使っていた二女ですが、布巾は私が補充しておきました。

f:id:Betty0918:20210831130142j:plain

3COINSだけどね。

 

他にも両家のババが補充した雑貨があちこちに増えてきましたよ(笑)

赤ちゃんのいる生活は洗濯の回数も量も増えましたので、大ママが洗濯ピンチハンガーを買ってくれました。

f:id:Betty0918:20210831130420j:plain

 

私も買ったのですよ、洗濯ピンチハンガー。小さめのを2つ。

f:id:Betty0918:20210831130510j:plain

ダイソーだけどね(笑)

 

 

 

 

私と大ママで競争して買ってるんじゃないんですよ(笑)

でも私も大ママも雑貨好きの似た者同士なので、ついつい「これあったらいいかな。」といったものを見つけると二女のため(お孫ちゃんのために)買ってきてしまうのです。

「物増やしたくない」という二女だったのですが、さすがに赤ちゃんのいる生活だと物は増えてきましたね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村