暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

湘南の香味、三河屋の「浜降あられ」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

長女がお土産に買ってきてくれました。

長女はいつもいろいろなスイーツを買ってきてくれます。

f:id:Betty0918:20210903140902j:plain

今回買ってきてくれたのは、「浜降あられ」

スイーツというか、甘じょっぱいあられなんですけど。

www.mikawaya.jp

 

ハチミツの甘さがクセになり、一袋ぐらいあっという間なんです(笑)

f:id:Betty0918:20210903141023j:plain

硬いからたぶん母は食べられない。

内緒で、私が全部いただきました(笑)

賞味期限は未開封で120日、開封後はお早目にお召し上がりください…と明記されていましたが、開封したとたん秒殺でしたわ。

 

三河屋」で検索すると、三河屋製菓のお菓子がたくさん出てきました。

 

 
三河屋製菓は「えびせんべい」で有名なので愛知県の会社かなと思ったら、大阪が本社でした。
愛知県はえびせんべいの生産量全国1位です。
「浜降あられ」の有限会社三河屋は、茅ケ崎市の会社です。
 
 
私の中で「三河屋さん」といえば、三平さんでおなじみの「サザエさん」の御用聞きですけどね。
サザエさん三河屋さんは酒屋さんです😊