暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キャットタワーで寛いでいます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

長女は自分の部屋の模様替えをしました。

f:id:Betty0918:20210910094628j:plain

LDKのマンションですが、母が南向きの明るい部屋を占領していますので、私と長女は北向きの暗い部屋です(笑)

「広く使いたいから!」と長女は自分の部屋にあったキャットタワーを居間へと移動させました。

 

キャットタワーは居間の南向きの窓辺へ置きました。

f:id:Betty0918:20210910094915j:plain

ハナさんは最近あまりキャットタワーに昇っていなかったのですが、場所を変えると早速昇りましたよ。

ハナさんは部屋の模様替えが大好きです(笑)

f:id:Betty0918:20210910095036j:plain

明るい部屋の窓辺で太陽を浴びながらキャットタワーに昇るのが好きです。

f:id:Betty0918:20210910095129j:plain

寛いでいます。

 

 

 

猫は警戒心が強く、「いつもと同じ」を好む動物だと聞きます。

模様替えをすると縄張りの様子が変わってしまうため、大きな不安が生じ戸惑ってしまうこともあるとか。

それがストレスになる場合もあります。

 

しかしウチのハナさんに限っては模様替え好きなんですよ。

家具の配置を変えると、必ず新しい空間を探検して陣取ります。

ブリーダーさん宅で生まれてから4回の引っ越しを経験しましたが、いずれの時も引っ越してすぐに部屋中を探検して、すぐに慣れましたね。

 

ZZZ...💤

f:id:Betty0918:20210910141202j:plain

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村