暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

好きな音楽とはてなスター☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

ジムで踊っている時に、好きな曲がかかると気持ちがあがります。

私は音楽が好きです。

f:id:Betty0918:20210911142714p:plain

脳は楽しいことが大好きです。

たとえば筋トレが好きな方(私は好きじゃありません。ほぼ義務でやってますw)、筋肉は愛してやり、手をかけてやればやるほど、きれいにたくましくなっていきます。

脳も同じです。

身体も脳も愛してあげることが必要です。

 

参考文献

 

もうひとつの私のブログ猫と介護 Bettyのブログは、最近はほぼほぼ私の音楽備忘録となっております。

f:id:Betty0918:20210911123707j:plain

あいかーちゃん (id:AIaoko)さんのように、自分が好きだった音楽を記すためのブログにしようと思うのです。

 

最近は「あれ、この曲好きだったよな。何だったっけ?タイトルはもちろん、どこで聴いたのか、いつ聴いていたのかも思い出せない…」ってことがすごく多いのです。

なので、自分自身忘れないように、時々聴いて楽しめるように残していきたいのです。

 

よって、猫と介護 Bettyのブログの☆機能を外そうかと思っています。

今までたくさん☆をつけてくださった皆様には本当に申し訳ないのですが。

まだ検討中ではございますが、その節はどうぞご容赦ください。

皆様のたくさんの応援には心から感謝しています。

 

はてなスター機能があると重くなるとか、いや外してみてもたいして重さは変わらないとか、いろいろな意見があるようですが、実際のところはどうなんでしょうか。

 

こちらのブログは、このままはてなスター機能はこのままにしていくつもりです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

私は要介護2の認知症の母を自宅介護していますが、母が音楽好きで本当によかったと思っています。

テレビでYouTubeの懐メロをかけておくと、母は一緒に歌いますし、手足でリズムをとったり、時には踊り出します。

私は数十年後、元気でいられたなら、どんな曲を聴いているでしょうか。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村