暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

豆腐愛💗

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

好き嫌いの多い母は、豆腐も好きではありません。

私は好きなので、いつも小さめ豆腐を買って、毎日ちょこちょこ食べています。

f:id:Betty0918:20210918215418j:plain

www.betty0918.biz

 

一時期、森永の長期保存できる豆腐にハマって、こればかり買っていました。

でもちょっと高くて。

 

 
朝食。
野菜が南瓜しかない。

f:id:Betty0918:20210918215637j:plain

せめてインスタント味噌汁があればよかった。
 
昼食で野菜不足を補う。

f:id:Betty0918:20210918215759j:plain

すこやかカルピス、長女が職場の冷蔵庫にあったのを持ってきてくれた(笑)
 
 
母が食べる野菜は、かぼちゃと胡瓜と白菜。
豆類も海藻類も肉類も食べない。
好きなのはお刺身(マグロとぶり)と鰻とカニ。毎日食べる。
風邪ひとつひかない。4年前に熱が出たっきり病気はしない。
本当にただただ根っから丈夫なのだ。