暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

韓国ドラマからの韓国料理三昧

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

内定なのか、決定なのか。

『梨泰院クラス』を日本バージョンで来年の夏に、テレビ朝日系で『六本木クラス』という題で放送されるというニュースが流れました📺

 

原作は韓国のウェブ漫画『梨泰院クラス』
大都会を舞台に壮大な復讐劇が展開される…と紹介されていますが、私は復讐というより、高校を中退させられ両親も亡くした実直な若者のサクセスストーリーと理解してます。

 

Netflix」で世界配信された韓国ドラマは日本でも大ヒットし、私も今年になって見始めましたが大いにハマりました。

www.betty0918.biz

 

日本版では竹内涼真さんが主演だとか。

私は山田孝之さんを希望し、どちらかというと賀来賢人さんが適役かなとも予想していたのですが、ハズレました。

ネット予想では、小栗旬さん、松田翔太さん…などなど、いろいろな演技達者の俳優さんの名があがっていたようです。

 

『梨泰院クラス』、そんな話題がまたネットにあがるようになって、私はNetflixでまたお気に入りの回を再度見直すというハマりっぷりです(笑)

 

『梨泰院クラス』は、ソウル屈指の飲食激戦区である街、梨泰院を舞台に、主人公パク・セロイが仲間たちと飲食店の成功に奮闘する物語です。

とうぜん料理の場面がたくさん出てきます。

韓国って、とにかく料理といえばチゲ。

食べたくなってしまうやん。

作ったよ(笑)

f:id:Betty0918:20211002114447j:plain

白菜が高くて、キッチンに生えていた豆苗を投入

ナムルを30%引きで購入し、翌日の楽しみに冷蔵庫に入れておいたら、あっという間に長女に食べられていた(笑)

 

スイーツ好きの私が、韓国ドラマを観ているととにかく辛い物が食べたくなり、ここ数日甘い物を口にしていません。

韓国のスイーツといえばパッピンスが有名ですが、私はかき氷そんなに好きじゃないし。フタバ食品サクレは好きですが、真夏以外は食べたいと思わない。

 

パッピンスって韓国風のかき氷なの?

 

パッピンス(팥빙수)」は、日本でいうところのかき氷+パフェって感じなのでしょうかね?

韓国語をそのまま理解すると、パッピンスは韓国語で「팥빙수」と書き、「」はあずき、「빙수」はかき氷?氷水?という意味になりますが。Google翻訳調べ

ものすごいボリュームがあるイメージなので、お腹の弱い私には完食できないかもしれません。

なので、パッピンスは食べたことがないです。

韓国料理は、やはり甘い物より辛い物のイメージですね。

 

このまま韓国路線の食事をしていれば、低フォドマップ食になるかしらん。

しいてはダイエットに繋がる?

www.betty0918.biz

 

 

明日から私は、お孫ちゃんのお世話のヘルプに二女宅へ行く予定ですが、早速豆腐チゲを作るとしましょう。

皆様もまた良い一週間をお過ごしくださいませ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村