暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

実家の片づけ、2万円でてきた(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

片づけ下手な私、とくに書類の片づけや処分が苦手です。

1か月以上放置していた書類の整理に手をつけました。

f:id:Betty0918:20211011134026p:plain

かごが3つ、空っぽになりました。

昭和の日付けの領収書や10年前に亡くなった父名義の書類などをどんどん処分しました。

銀行の封筒など、空っぽの物をどんどん捨てましたが。

f:id:Betty0918:20211011134215j:plain

それらの封筒に混じって、2万円入っていた封筒を発見しました。

私、小躍りしました(笑)

まちがえて、調子にのって、どんどん捨てなくてよかった~~~。

 

実家の片づけをしていて、現金が見つかるというのは、漫画でも小説でもなく私のまわりでもチラホラ聞きます。

4年前この実家に私が同居した時も壺を見つけたので、私はわくわくしながら蓋をあけました。

f:id:Betty0918:20211011134443j:plain

しかし、中身は10数年前に漬けた梅干しでした(笑)

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

10年前、父は50日あまりの入院で亡くなりましたが、亡くなった後遺品を整理していたら、父の財布から8万円でてきました。

クレジットカードもキャッシュカードも使用していなかった両親の生活では、現金を常に持ち歩いていたのです。

 

 

 

 

 

私の場合は、4年前、実家に同居をしたので、住みながらの片づけはわりと楽でした。

しかし、土日ごとに実家の片づけをしている人も多いことでしょう。

何年もかかるかもしれません。

もしかしたら、現金がつまった壺が見つかるかも?(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村