暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

卵料理は何が好きですか?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

今期のドラマ、面白いのが盛りだくさん📺

期待して見始めたドラマももちろん、たいして期待しないで初回を見たら「けっこう面白いじゃん!」とハマりそうなドラマもいくつか。

 

私はドラマの食事シーンが好きです。

料理のアップ画面が好きなんです。

 

相葉ちゃんのドラマと「婚姻届けに判を捺しただけですが」で、目玉焼きの映像がでてきて、すごく美味しそうでした。

まずは「和田家の男たち」の主人公、料理上手の優(相葉雅紀氏演)が作る目玉焼き。

f:id:Betty0918:20211028125018p:plain

 

そして、「婚姻届に判を捺しただけですが」の大ざっぱ女子(清野菜名さん演)が作った目玉焼き。

f:id:Betty0918:20211028125225p:plain

このコゲコゲの目玉焼きがとても美味しそうで(笑)

 

私はもともと目玉焼きより、卵焼きとかオムレツが好きだったんですが、最近は目玉焼きが好きです。

f:id:Betty0918:20211028125349j:plain

取っ手のとれるフライパンを購入してからは、ますます目玉焼きを作る頻度が多くなりました。

 

www.betty0918.biz

 

 

 

 

私は目玉焼きは生に近い半熟が好きですが、「婚姻届に判を捺しただけですが」の明葉の作った焦げた目玉焼き美味しそうでした。

トーストにのせて食べる時は、食べやすさを考えて黄身までしっかり火を通します。

追記:10月23日放送の「2月の勝者」では、井上真央さんがトーストに黄身やわらかめの目玉焼きをのせて食べていて、黄身(生に近い白身?)がタラタラこぼれてました。ドラマに目玉焼き登場しすぎ(笑)

 

皆様は目玉焼きは生派?半熟派?しっかり焼く派?

そして、卵料理は何がお好きですか?