暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

片づけしたら、猫さんのための空間ができました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

たくさんの書類が放置されていましたが、少し片づけました。

たとえばお医者さんの領収書は、毎年年末に昨年の分を廃棄します。

f:id:Betty0918:20211102193135j:plain

以前、妹から「医療費は1年だけは保管しておくように」と言われたので、一応保管しております。ファイルなどにまとめるのではなく、ポンポン籠に放り込むだけです。

年末には少し早いですが、ついでですので、令和2(2020)年の分の領収書を処分しました。

f:id:Betty0918:20211103095946j:plain

 

それ以外に、古い古い「あかずの間」となっていた引き出しの中の書類を処分しました。

こんな古い保証書(?)らしき物も出てきました。

f:id:Betty0918:20211102193355j:plain

父が香港に旅行に行った時に、指輪などアクセサリーを少し買ってきましたが、その保証書かもしれません。

ザ・昭和のモノです。

処分します。

 

量としては少しですが、ちょっと片づけただけで空間ができました。

f:id:Betty0918:20211102193548j:plain

ハナさんがその空間に目をつけましたよ。

f:id:Betty0918:20211102193618j:plain

ちゃっかり収まりました。

 

「この棚、アタチのものなのに。」

f:id:Betty0918:20211102193642j:plain

そう。もともとは、ハナさんのために購入したキャットウォークですからね。

 

 

 

 

年末に向けて片づけますね。

書類整理が片づけの中でも最も苦手ですが、今年はチャレンジします。

大学関係の書類やレポートなどは処分できませんが、来年の今頃は卒業のメドがたって、きれいさっぱり処分できるといいなぁ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村