暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

年賀状を印刷しました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

昨日は年賀状第1弾を印刷しました。

義父の分の年賀状35枚を印刷しました。

f:id:Betty0918:20211115151853j:plain

宛名は、義父が達筆な字ですべて手書きするというので、裏面だけを印刷しました。

今日北海道へ送ります。

 

私はこうして毎年、義父の分、主人の分、母の分、妹一家の分、そして最後に自分の分の年賀状を印刷します。

義父の分以外はすべて宛名も印刷します。

なぜ、こんなにたくさん私が作製するのかって?

 

ずばり。

 

私が1番ヒマだからです(笑)

 

そして、嫌いじゃないからです。

 

プリンターがコトコト…と作動している音。

「わりと好きな音。」

f:id:Betty0918:20211115152431j:plain

 

「この音、よく眠れる💤」

f:id:Betty0918:20211115152346j:plain

プリンターのすぐそばで爆睡していたハナさん😊

 

先日は、母が甥っ子たちにお年玉もあげました。

f:id:Betty0918:20211115152241j:plain

キットカット付きのお年玉袋に入れてあげました。

裏面にお金を入れられるようになっています。

f:id:Betty0918:20211115153644p:plain

「1人、1,000円よね?」と母。

甥っ子たち、20代。

イマドキ、1,000円のお年玉は小学生でも喜びませんよ。

 

さぁ、お正月準備がスタートしました。

 

 

 

毎年年賀状の作製は義父の分からスタートします。

義父は宛名を手書きするので、早めに準備してあげたいからです。

 

ケチな私はいつも無料ダウンロードを使って年賀状を作っています。

nenga.yu-bin.jp

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村