暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ちょっとひと手間、焼きネギの味噌汁

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

テレビで、焼きネギの味噌汁を紹介していて、食べたくてたまらなくなりました。

甘いネギを味わう美味しい味噌汁。

朝食にぴったりです。

 

目次~焼キネギの味噌汁~

 

味噌汁と焼きネギ同時進行で作りますよ😊

 

味噌汁を作る

鍋にだし汁を作り、そこにお好みの具材を入れます。

 

ネギを焼く

味噌汁を作っている間に、ネギを焼きます。

ネギは3~4cmくらいにぶつ切りにします。

レシピではフライパンで焼く場合が多かったですが、私はグリルで焼きました。

 

ネギと味噌とショウガを投入

鍋の味噌汁に焼いたネギを入れる。

味噌を入れて、ショウガもちょっぴり入れて、火を止める。

 

できあがり

f:id:Betty0918:20211117160737j:plain

ネギを味わう~~~って感じ。

ネギが主役の味噌汁です。

 

 

フライパンでネギを焼く場合、ごま油で焼くと風味がでますね。

美味しい朝食をいただいて、今日も1日、良い日でありますように。

いってらっしゃいませ。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村